wakamono no subete


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX レッドドット ALP-JAM-RD
JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX レッドドット ALP-JAM-RD (JUGEMレビュー »)

まさに音楽を持ち運ぶ感覚。至る所に連れて行けます。超オススメ。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G (JUGEMレビュー »)

GRを買い替えるか、D80用にこちらを買い足すか。うーん、悩ましい。


| - | | - | - |
東京タワー/リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

久しぶりに読んだ小説。
タイトルから分かるように、多少変則的だが、
実はどこにでもある普遍的な家族の愛情を描いた物語。
特にリリー氏と最愛のオカン(母)との思い出を綴っている。

内容はぜひ読んで貰いたいが、
リリー氏の家族に向ける素直かつ繊細な眼差しが
大切な人を失う際の喪失感と悲しみを深く深く感じさせる。

僕自身も多かれ少なかれそういう時期を過ごしてきたが、
近すぎる関係が故に素直になれずに憎まれ口を叩いてしまったり、
大きくて深い愛情を感じているからこそ余計に反発してしまったり...
でも、そんなことすら簡単に吸収してしまう「家族」というものの
存在の大きさに改めて気付かされる、そんな良品。
| Book | 00:49 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 00:49 | - | - |
これが出て以来、著名人も皆、総マザコン化だね。
自分は真性なので、まぁそのうち時間ができたときにでも読んでみるよ。
| tomoyu_2 | 2005/11/08 11:00 PM |
確かに総マザコン化かも(笑)
でも、これを読んで、家族の写真をもっとたくさん撮っておこうと思ったよ。
俺にできるのはそういうところかなと。
| shige_zo | 2005/11/09 10:08 PM |
僕も購入して読みました
このオカンはでっかい人だよね
あとオカンの料理食べてみたい
親孝行は苦手ですね。なんか上手く気持ちを表せない
孫と楽しそうにしてるのを見てると
多少孝行してるかなと思ったり
| eos | 2005/11/10 10:22 PM |
やっぱりみんな読んでるんだなぁ。

オカンは無私の愛を実践している人ですね。
それが自分に戻ってくることを分かっている人。
(意識はしていなかったんでしょうけど)

孫はかなりの親孝行でしょう!!
| shige_zo | 2005/11/12 10:35 AM |
確かに良い本だよね。
読んでいる最中、
読み終わってから、考えることがたくさんある。

このまま母親に渡して読んでもらうってのもいいかも?
| corcovado | 2005/12/28 1:13 AM |









http://wakamono.jugem.cc/trackback/55
リリー フランキーの東京タワー
ココリコミラクルタイプにも出ている リリーさんの本です
| くちこみ評判良品 | 2006/04/17 7:14 PM |